雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

西日本豪雨による災害救助金の募集

アイキャッチ画像

西日本を中心とした豪雨で、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

まちの保育園 鎌倉では西日本豪雨による災害救助金の募金活動を実施します。
ご協力をお願いいたします。集まった募金は、アウトドアメーカー「mont-bell(モンベル)」のアウトドア義援隊へ届けます。

雑巾、タオルなどの個人の物資を送ることも良いことですが、そこへ送っても結局仕分け作業で終わってしまったり、現地での欲しい時期は過ぎてしまったりする可能性があります。

一方、モンベルのアウトドア義援隊は、東日本、九州などの震災の際も素早く被災地にテントを届け、テント村を設置するなど、早い段階でプライバシーの守れる避難生活を応援されています。アウトドアの技術を生かした支援をされており、持っている技術と道具を利用した支援になっています。その際に必要な費用をこの募金活動によって集められたものでまかなっているということで、ここへ募金しておけば、今回に限らず、素早く行動してもらえると考えて、ここへ募金を届けることを決めました。

園内に「募金箱」を置きますので、募金される方はそちらへお願いいたします。
(地域の方も受付けます。)

第一弾 2018年7月20日(金)締切
第二弾 2018年7月31日(火)締切

以下、mont-bellのアウトドア義援隊のメッセージを掲載します。

アウトドア義援隊 ご協力のお願い

「平成30年7月豪雨」を受け、被災地の方々には謹んでお見舞い申し上げます。
豪雨被害に対する援助協力を、以下の通りお願い申し上げます。
阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震の折にも皆さんに呼びかけさせていただいた結果、微力ながらも被災された方々のお役に立つことができました。このたび西日本を中心とした広いエリアで発生した今回の災害につきましても、取り急ぎできることから着手させていただきたく、ご協力をお願いいたします。

2018年7月9日
大阪市西区新町2丁目2-2 株式会社モンベル内
アウトドア義援隊代表 辰野 勇

参考:mont-bell

ご協力、よろしくお願いいたします。

【お礼とご報告】2018.07.31

この度は西日本豪雨による災害救助金の募金にご協力頂きまして、ありがとうございました。
皆様のご協力により、第一弾は21,000円、第二弾は5,005円の募金が集まりました。
この募金は、株式会社モンベル アウトドア義援隊に寄付させて頂きます。

被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

はじめに戻る 猫