雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

2019年度から保育年齢を広げます!

サムネイル画像

2018年4月に開園した「まちの保育園 鎌倉」は、園児、保護者、保育士、地域の皆さまに支えられ、大きな事故もなく、のびのびと保育をさせていただいております。

開園初年度に2歳児クラスへ入園した子どもたちも慣れたころ、あっという間に卒園までカウントダウンがはじまり、当園としては「もっとこの子たちの成長を見守り続けたい」という気持ちを抱えながら一日一日を大切に過ごしてきました。

この園にできることは何か、なんとかこのまま小学校へ就学するまで保育を継続できないものかと検討していたところ、保護者の方々からも「3歳以降もこの保育園に預けたい」というありがたい声をいただき、本腰を入れて検討を開始しました。

そしてこの度、以下のように決定いたしました。

<内容>
・変更時期  2019年4月(予定)
・対象年齢  0〜2歳 → 0〜就学前へ変更
・園児定員  23名  → 47名へ変更
・保育施設  現在の敷地内へ増築

引き続き、工事期間中は利用者様、地域住民の皆さまをはじめ、多くの方々に大変なご不便とご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

園児の保護者の方をはじめ、多くの方から要望をいただき、なんとかやりたいということで本覚寺さんにお願いをしたところ、了承いただきました。引き続き今のまちの保育園運営チームで、協力して良い園にしていきたいと思います。皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

2018年11月16日
株式会社カヤック
代表取締役 柳澤大輔

はじめに戻る 猫