雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

オリジナルロゴが増えます!

サムネイル画像

この春、新しいロゴデザインを追加します。

まちの保育園 鎌倉は、「まちの保育園」の提携園(アライアンス園)として運営しています。
アライアンス用のロゴは今後も使用していき、まちの保育園全体としてゆるやかな繋がりを保ちつつ、今後は「まちの保育園 鎌倉」オリジナルロゴも取り入れ、園のアイデンティティを育んでいきたいと思います。

今回ロゴをデザインしてくれたのは、鎌倉・逗子・沖縄のお店でネパールやインドの手仕事をいかした商品づくり・販売をしている「chahat」のアクセサリーデザイナーであるシキヤリエさんです。

【まちの保育園 鎌倉オリジナルロゴ】

鎌倉オリジナルロゴ】

このロゴについて、シキヤリエさんから以下のようなメッセージをいただきました。
ありがとうございます!

自然が感じられるものであったらいいなあ〜と思って考えました。
人は人の暮らしばかりを優先させてしまうので、この今の暮らしがあるのは人(自分)以外の暮らしがあるから成り立っているよね〜
周りの(自然や動物たち、もちろん人も)ことを想像しながら、感謝しながら暮らそうね〜っと。
私たちは何かの上に暮らしているっというイメージです。

シキヤリエ
chahatアクセサリーデザイナー。夏にbornfreeworksで展覧会やりまーす。
http://www.chahat27.com

【募集】

現在、増築建物の資金援助を募るため、クラウドファンディング中です!
2019年3月15日まで募集中です。ご支援、シェアのご協力をお願いいたします!
https://faavo.jp/shonan/project/3514

はじめに戻る 猫