雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

入園式と増築園舎お祝い会

サムネイル画像

4月2日(火)入園式が本覚寺の客殿で行われました。
そのまま進級した園児に加え、新たに3〜5歳を含む新入園児が仲間に加わりました。

入園式には、在園児・新入園児、保護者のみなさまが列席し、カヤック代表取締役 CEOの柳澤大輔、株式会社豊島屋の久保田陽彦社長、中尾薫園長の挨拶、「まちの保育園 鎌倉」職員の自己紹介が行われました。

  • 入園式画像
  • 入園式画像

続けて、入園のお祝いに駆けつけてくれた葉山の「おうちえんTelacoya921」の園児たちや在園児による歌のプレゼント。さらに、保育園オリジナルTシャツを全園児にプレゼントしました。

増築園舎画像

続いて、増築園舎の完了検査も無事終わり、主に工事に関わってくださった業者の方々をお招きし、完成を祝う会を行いました。

増築棟を建築していただいた山本ケイコさんからは「母屋と本覚寺のどちらの雰囲気にも合わせつつ、街並みにも配慮してデザインしたものです。内部はとてもシンプルですが、秋田杉の無垢材で作った分厚い床板など、子ども達の足に柔らかく触れる良い材料を選んでいます。子ども達が元気いっぱいイキイキと楽しく過ごせますように!」というコメントをいただいております。

春爛漫の中、子どもたち、保護者のみなさまにとって、新しい環境が始まります。「まちの保育園 鎌倉」は、その思いに向き合い、今年も共に育つ場でありたいと思います

引き続き、3歳・5歳の園児を募集しています。詳しくは園児募集をご覧ください。

はじめに戻る 猫