雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

[募集]水餃子づくりワークショップやります!

サムネイル画像

お店で食べる手づくり皮の水餃子は、もっちもちでとても美味しいですよね。
そんな水餃子を自分たちでつくってみませんか?

幼少期から餃子が大好きな講師の工作家・吉田さんが、某有名料理教室へ通ったり、さまざまな水餃子を食べ歩いたりして辿り着いた、小さな子どもとも気軽に楽しく、しかも美味しく作れる水餃子の作り方を紹介してくれます。

皮の形が丸くなくたってOK!
どんな形でもモチモチ美味しい水餃子がつくれます。
お好きなタレをつけて、みんなでハフハフいただきましょう!

日 程:8月27日(火)
時 間:10:00〜12:00
場 所:まちの保育園 鎌倉
定 員:5名
参加費:大人2000円 子ども1000円
    ※大人お一人様や、親子参加は可能です。(お子様のみの参加はできません。)
    ※参加費はおつりのないようご用意ください。
持ち物:申込分のお箸(カトラリー)
    お椀
    飲み物
    (任意)まな板 ※テーブルにビニールを敷きますので、無くてもつくれますが、あった方が作りやすいです。
主 催:工作家 吉田麻理子
申込み:フォーム>>からお申し込みください。

注意事項:以下、ご協力をお願いいたします。
     ・小麦粉・魚介系の調味料を使用します。アレルギーのある方はご遠慮ください。
     ・試食いただく餃子は軽食程度の量となります。
     ・当日の様子を撮影し、SNSへ公開する予定です。
     ・駐車、駐輪は外部有料施設をご利用ください。
     ・園内の備品、掲示物の持ち帰りはご遠慮ください。
     ・園内の個人情報の漏洩は固く禁じます。

はじめに戻る 猫