雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

【募集】月1回 土曜

LadybugLPの「ショートステイクラス」

サムネイル画像

鎌倉・茅ヶ崎・藤沢など多方面で、子どもにとって大切な遊び・学び・探求・対話など幅広く「教育機会」と捉えて活動しているLadybugLearningProject 。

今回は週末の『表現の教室』の3時間お預かりクラスのご案内です。

ヒトは楽しくなければ主体的に更に深く探求したり
他人と共有して自分の考えを一度否定して
考えを再構築・発展させたりすることは難しい生き物です。

ただ楽しい環境を設定することも重要ですが
そこからどんな対話が生まれたか、何を学んだかを知ることも重要です。

「表現の教室」ショートステイクラスでは、どのような取り組みがあったのか等を保護者や地域の方へ共有するためドキュメンテーションを配布しております。

興味のある方は、ぜひご参加ください。

日 付: 日程は以下のとおり
2020年 4月4日(土)
5月16日(土)
6月6日(土)
10月3日(土)
11月7日(土)
12月5日(土)
2021年 1月9日(土)
3月6日(土)
時 間: 10:00〜13:00
対 象: 2才~小学校低学年頃まで 親子参加も可能
定 員: 5名程度
場 所: まちの保育園 鎌倉
主 催: LadybugLearningProject
参加費: 8,000円
申込み: ladybug learning project ホームページからお申し込みください。
事前予約が必要です。
毎月参加希望の場合は予めお席を確保いたします。
ドロップイン参加の場合は都度、ご連絡ください。
満席の場合はキャンセル待ちにてご案内いたします。
注意事項: 以下、ご協力をお願いいたします。
・まちの保育園 鎌倉の保育を受けることはありません。 ・当日の様子を撮影し、SNSへ公開する予定です。 ・駐車、駐輪は外部有料施設をご利用ください。 ・園内の備品、掲示物の持ち帰りはご遠慮ください。 ・園内の個人情報の漏洩は固く禁じます。
はじめに戻る 猫