雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対応のための活動支援の援助金を寄付しました

サムネイル画像

新型コロナウイルスに罹患された方々と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

開園後、日本中で起こった災害に対して募金活動および支援活動を実施してまいりました。その経験から有事の時に動きはじめるのではなく、いつ起きるかわからない災害等に備えて、2019年10月から支援物資や募金を通年で募集する活動を続けてきました。

世界各国で新型コロナウイルスの流行により医療機関が人的・物的に崩壊しはじめています。そこで、これまでに集まった募金11,467円は、医療機関への支援につなげてもらえるところへ充当いたします。今回の寄付先は、モンベルのアウトドア義援隊です。

モンベルでは日本国内の医療現場で使用できる防護服等の入手が困難な状況が続いていることから、製品・製品素材を使った物資を医療現場へ届けるという告知を受け、ここへ寄付することを決めました。

以下、モンベルのアウトドア義援隊のメッセージを掲載します。

アウトドア義援隊 ご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大の影響で大変な思いをされている方々に謹んでお見舞い申し上げます。
アウトドア義援隊ではこれまでも東日本大震災、熊本地震、昨年の令和元年台風第19号災害の折に皆さんに呼びかけさせていただき、微力ながらも被災された方々のお役に立つことができました。
このたびの新型コロナウイルス感染拡大を受け、医療活動を行っている機関や感染抑制のため活動されている各自治体保健所や役所などへの支援を、できることから着手させていただきたく、ご協力をお願いいたします。
今回の災害は国民のすべて、世界人類すべてが被災者です。しかし、被災者も互いにできることで助け合うしかありません。

2020年4月17日
大阪市西区新町2丁目2-2 株式会社モンベル内
アウトドア義援隊代表 辰野 勇

参考:mont-bell

引き続き、「募金・備蓄物資の通年募集」を受け付けています。
対面での受け取りは停止しておりますので、募金等をご希望の方は保育園サイト[お問い合わせ]へ連絡をお願いいたします。

世界各国で困難な状況が続いておりますが、一刻も早い感染の収束を迎えられることを心から願っています。この寄付が、日本国内の医療機関において、必要とされている方々に少しでも行き渡りご活用いただくことでお役に立てれば幸いです。

はじめに戻る 猫