雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

2021年度 秋入園を追加します!

サムネイル画像

お子さんが生まれる月は異なるのに、入園月はだいたい4月。
まだまだいっしょに過ごしたい生後数か月という時期にお子さんを預けているご家庭や、妊娠中に見学や申込手続きに追われる方もいると思います。

また、保育園としても転居者などの特別な事情がない限り、年間を通した長期計画や短期計画などありますので、春の入園に固定するのが一般的です。

今年度は開園3年目となり、さまざまなお声をいただきながら試行錯誤するなかで、2021年度から保育の枠組みや料金体系の見直しを行います。(詳しくは、2021年度 枠組み・料金改定のお知らせをご覧ください。)その一環として、主な入園時期を春だけでなく秋にも試験的に設けることになりました。

春と秋それぞれに募集枠を設ける予定です。保育園の見学時期や職場復帰の時期などを調整できる方もいらっしゃると思います。活用してみてはいかがでしょうか。

入園時期:4月、10月(予定) 卒園は入園時期に関係なく5歳クラスの3月末
対象年齢:0歳クラス 在園児童により満員のクラスは対象外
申込時期:4月希望・・・(すべての枠)1月1日〜末日 
     10月希望・・・(すべての枠)4月1日〜9月10日予定
     ※企業枠は前倒しで募集中

・ 入園申込の情報は、申込した年度の末日まで有効です。
・ 4月入園の選考結果が「キャンセル待ち(補欠)」で、次の10月入園を希望される方はご相談ください。(同年度内は、追加の申込は不要です。)

はじめに戻る 猫