雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

【募集】[法人向け]まちの保育園 鎌倉を共同利用しませんか?

サムネイル画像

『まちの保育園 鎌倉』は、国(内閣府)が実施する「企業主導型保育事業」によりカヤックと豊島屋が設置した保育園です。

企業主導型保育施設は、複数の企業が共同で利用することができます。
『まちの保育園 鎌倉』を設置したカヤックと共同利用を希望する企業が利用契約を締結することで、入園枠のうち「企業枠(提携企業)」を利用できるという仕組みです。

共同利用する事業者数に上限はなく、すぐに従業員のニーズがなくとも、今後の福利厚生のためにあらかじめ体制を整えるために活用されてはいかがでしょうか。
共同利用は、随時募集しております。
当園を育児中の従業員が仕事に専念できる職場環境づくりとしてお役立てください。

<企業枠ご利用の条件>

企業主導型保育事業は、社会保険支払い時に社会保険加入事業所が負担している「子ども子育て拠出金 (旧:児童手当拠出金)」という税金を財源としているため、企業枠として契約するには、以下の条件を満たす必要があります。
【条件】企業様が「⼦ども・⼦育て拠出⾦」を負担していること(社会保険に加⼊)

<資料>

企業枠の概要、申込みフローなどの資料をご用意しております。
資料はこちら>>

契約内容の確認のため契約書ひな形をご希望の場合は
お問い合わせフォーム>>にてご希望をお寄せください。

<お申込み>

共同利用のお申込みは、フォームから受付しております。
お申込みには「法人番号」が必要となりますので、事前に厚生年金保健適用事業所検索システム>>から検索いただくことをおすすめします。
申込みフォームはこちら>>

はじめに戻る 猫