雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

サムネイル画像

2021年8月21日「まちの保育園 鎌倉」の関係者1名に新型コロナウイルスの感染が確認されました。
今回の件に関して保健所(鎌倉市)に相談した上で調査したところ、当事者の発熱からさかのぼり一週間来園した記録はなく、また、他の関係者に濃厚接触者はいない状況のため、保育園は施設の消毒を実施した上で、保育活動を継続することといたしました。

お預かりするお子さま、保護者の皆さま及び職員の安全を最優先に感染拡大の防止に努めて参ります。

ご家庭におかれましては、引き続き、お預かりするお子さまの健康観察を行っていただき、発熱、倦怠感、息苦しさ等の症状が見られた場合は、登園を控え、かかりつけの医療機関に相談の後、受診していただきますようお願いいたします。
ご家族や同居人の方々が、新型コロナウイルス感染症の疑いがあり、PCR検査等を受ける必要が生じた場合、検査結果が判明するまでの間、お子さまの登園を控えていただきますようお願いいたします。

なお、感染者や濃厚接触者とその家族、対策や治療にあたる医療従事者とその家族に対する偏見や差別が生じないようにして参ります。今回のお知らせにつきましても、人権尊重、個人情報保護の観点から、感染者を詮索するような行動を厳に謹んでいただきますようお願いいたします。また、SNS等への取り扱いについて、十分にご配慮ください。

今後も関係機関と相談しながら、感染症ガイドラインに沿って感染予防に努めてまいりますので、保護者の皆さまにはご理解とご協力をお願いいたします。

はじめに戻る 猫