雲 雲 雲 雲

まちの保育園

少年
背景 背景

お知らせ

【募集】短期間の入園希望者を募集します!

サムネイル画像

満員となりましたので、募集を終了いたします。(2022年3月31日追記)

今年度(2021年度)は、入園希望月を4月・10月の2回に分けて募集しました。当時の記事はこちら>> をご覧ください。
来年度(2022年度)は、希望する月を任意で選んで入園申込していただいています。
これにより、3月生まれだけれど生まれた年の0歳児クラスから保育を希望する方々のニーズにもお応えできるようになっています。

一方で、保育園は、毎年3月末に5歳児クラスが卒園するため、4月からは新入園児の受入もはじまります。先述の4月以外(例えば10月など)に入園が決まった場合、当園で保育できる枠が、4月から一定期間空きます。

そこで短期間の入園希望者を募集します。
「秋に市外へ転居予定なので半年だけ保育を希望する方」
「通院・入院が決まり、一時的に保育を希望する方」など
活用してみてはいかがでしょうか。

【募集内容】
在園期間:2022年4月〜9月末頃までの間
     ※2022年度の内定者と調整するため期間は変更することがあります。
対象年齢:0歳児クラス
申込資格:お住まいの市町村から支給認定(2号・3号)を発行される/予定のお子様
申込時期:企業枠・・・いつでも申込可能
     地域枠・・・2022年1月〜申込可能
入園申込:保育園サイト「園児募集」ページの申し込みフォームから申込
     ※フォームのご利用希望時期に「◯年◯月〜◯月まで」のように記入

ご不明な点は、お問い合わせからご連絡をお願いいたします。

はじめに戻る 猫